2012年

8月

07日

夏のオーキャン。

8月に入り、学生も夏休み。

学内もいつもより、静かでゆったりとした時間が流れています。

 

先月末、

7月28、29日と開催されたオープンキャンパスについて少し書きたいと思います。

 

今年は2日間ともいいお天気。

 

4年生を中心に学生ががんばって作っていた流しそうめんセットを

楽しむために晴れてくれたのかな。

 

竹を使って本格的に作っていました↓

またまた、PD学科では4つのワークショップをおこなっていたのですが、

人気だったのは、この2つ!

 

1つ目は木を使ったアクセサリー作り。

カットされた木材を削って好きな形を作って

革ひもやカラフルな糸を使って、試行錯誤。

独創的にオリジナルアクセサリーを作ります。

もうひとつは、ブックノートの製本体験。

表紙となる布にスタンプやペンで自由に絵を描き、

無地のノートを本文にしてオリジナル上製本ノートをつくります。

PD学科の学生が書いたイラストスタンプをこんな風につかって、

かわいいノートを作ってくれた子もいました!

手描きとスタンプをうまーく組み合わせていてステキでした。

オーキャン終了後はもちろんスタッフみんなで流しそうめんパーティー!

 

流しそうめんが竹を超えて飛び出てくるハプニングのあったりと、

笑いがおきつつ、みんな思い想いに楽しんでいました。

 

作ってくれた学生たち、ありがとー!

次のオーキャンは10月。さすがに流しそうめんはできませんが、

ワークショップは行う予定なので、ぜひぜひ遊びにきてください。

ゆかいなPD学科の学科スタッフがお待ちしています。