2011年

4月

15日

新年度がはじまりました。

新年度がはじまり、

先日、PD学科毎年恒例新入生交流会がありました!

 

出町柳の三角州に集合し、

御所を歩いてパレスサイドホテルまで。

毎年なぜか少しぐずついていたお天気ですが、

今年はとてもいいお天気で、桜も満開で絶好の散歩日和。

1年生に晴れ女・男がいるのかな。

 

桜の下で記念写真を撮り

 

パレスサイドに移動。

 

パレスサイドでは春休みの間に、

新2〜4年生が一生懸命企画してくれた楽しい時間が始まります。

 

去年ここに座っていた1年生も、

先輩として、しっかりと企画に参加、運営していて頼もしいです。

 

中心となって動かしてくれていた4年生は、

かなり慣れています。

 

本日の司会は、この2人。IPD4回HくんとPCD4回Nちゃん。

 

もうベテランの風格でPちゃんDちゃんになっています。

いろんなゲームや、罰ゲームで笑いの絶えない時間が

あっと言う間にすぎて行きます。

 

1年生もリラックスして楽しんでくれたかな。

 

最後にみんなで集合写真。

 

先輩たち、おつかれさま。

 

 

後日、、、

 

司会をしてくれていたNちゃんとIPD4回のMちゃんが、

交流会の学生や先生の様子を1枚の絵にしてくれました!

 

さらさらと想像だけで描く姿はやはし未来のデザイナー、

さすがです。

 

この絵は大切にPDセンターに貼らせてもらいます。