2010年

11月

05日

TDWレポート。

怒濤の一週間がおわりました。

 

TDW出展〜搬出までの一週間を写真と共に紹介します。

 

積み込む前に、

風光館前で展示のシュミレーション。

あーだこーだ言いながら、

作品同士の兼ね合い、

空間の取り方を話合いながら決めていきます。

長距離のトラックの中でも耐えられるように、

しっかりと丁寧に梱包します。

4tトラックにどんどん乗せていきます。

中で作品が壊れてしまわないように、

順序よく積んでいきます。

場所は変わって東京会場。

朝の10時集合。既に雨はどしゃぶり。。。

なんてひどい仕打ち。

 

でもみんながんばります。

レインコートを着て、床を作っていきます。

雨と寒さ手が思うように動きません。

 

声をかけ合いながら、

お風呂入りたいなーとか言いながら

くしょぐしょになりなんとか搬入・設置終了。

1日目は曇り。

2日目は台風で中止と波乱の幕開けでしたが、、、

 

3日目からはいい天気でお客さんも増え

だいぶ盛り上がりを見せていました。

夜は夜でまた違った表情が出て、

日中見えなかった良さが現れていました。

 

最終日にはノミネート作品のプレゼンが

あり、精華大学では4作品がノミネートされ、

3作品が個人賞をいただきました。

 

おめでとう!!

 

個人賞:ゆら木/チーム208R

 

個人賞:BLUE PLANET/チーム209R

 

個人賞:earth boxー世界を変えるゴミ箱ー/チームBONKICHI

 

また大学では学校賞をいただくことができました。

最後は搬出。

もう一度トラックに積むべくしっかり梱包。

もう少しがんばれ〜

どろどろに負けるな〜

次の日、大学にて積み降ろしをしてやっと

長い長い一週間が終了しました。

 

今後、本館での展示、またCOCON烏丸での展示も

予定しています。

今回東京は遠くて見に来れなかった方にも、

見てもらえたらと思います。

 

今年のTDWは初めての3学科の連動に始まり、

ひと山もふた山も越え、

いろんな苦労や葛藤があったかと思いますが、

よく最後まで乗り切ったと思います。

 

長かったけど、寒かったけど、眠かったけど、

大変だった分、がんばった分、

きっと得たものは多かったのではないかと思います。

 

出展したみんな、ほんとお疲れさま。

今後の活躍を期待しています。