2010年

8月

05日

8月のオーキャン終了〜

8月の一大イベントであるオープンキャンパスが終了しました。

 

PD学科では色々なワークショップや展示など新しい試みもあって、

楽しい3日間となりました。

 

 

今日は、

ワークショップについて少し報告しておこうと思います。

恒例となったアクセサリー作りはあいかわらず人気。

今回は、竹のアクセサリーが新たに加わって更に人気を集めていました。

 

マインドマップはアニメのキャラクターや私生活のことなど

大学院生と楽しく会話しながら楽しんでいました。

好きなものに対する気持ちがとても素直に現れてました。

 

マーカーレンダリングは直接現役の先輩に教えてもらえるので

暑い中も真剣な眼差しでスケッチに励む高校生がたくさん。

 

教えてくれたプロダクトの4回生は、

学内でのスケッチ講習会も企画しているそうです。

在学生はテクニックを盗むチャンスです!

(詳細は校内のポスターを探してみてください)

 

こちらも人気のエコバック作り。

レーザー加工機を使って作った50種類以上のスタンプを使って

布用スタンプを自由に押していきます。

個性豊かで素敵な作品がたくさんできていました。

 

インテリアの3Dによるお部屋作りは、パソコンを使っての実践です。

macを使い慣れていない高校生にも先輩が丁寧に教えていて、

いくつものお部屋が完成していました。

 

真空成形機を使ってのおめん作りはみんな興味深々。

なかなか見る事のできない成形の瞬間を夢中で見つめる

高校生や保護者の方。

色をつけてかなりそれぞれの味が出ています。

こちらは仲良し3人組↓

 

たくさんの方と楽しく交流ができ無事終了しました。

 

スタッフをしてくれた在学生、おつかれさまでした。

展示にご協力いただいた先生方、ありがとうございました。

 

みなさんのおかげで無事開催することができました。

 

次は9月のオーキャンです。

またご協力よろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Oscar (日曜日, 22 7月 2012 07:50)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.