6月のオープンキャンパス。

昨日、6/20は今年度最初のオープンキャンパスでした。

 

梅雨の季節で、心配してたのですが、

朝はなんとか晴れて大勢の方が来てくださいました。

 

 

本日のスタートの受付嬢はこのふたり。

いい笑顔のスタートです。

 

プロダクト学科の会場では、

学科紹介や、相談コーナー、受験参考作品の展示、卒業生のお話、

在学生の作品展示、工房開放、ワークショップなどを行っていました。

2011年からコースが新しくなるので、

説明も詳しくわかりやすく伝えようと試行錯誤です。

 

卒業生は、どんな仕事をしているのかな?と

みなさん興味津々です。

 

プロダクトの今回のワークショップは、

真鍮と革などの素材を自由に使ってのアクセサリー作りです。

 

サンプルを見たり、自由に想像して作っていきます。

学生生活や受験の時の体験談、授業のことなど、

在学生とざっくばらんに喋りながら、手を動かしていきます。

一番近くで、

いろんな話ができるいい機会になったのではないでしょうか?

 

みんな楽しそうに制作していました。

はじめてでもこんなにかわいくできました。

 

夏のオープンキャンパス(7/31〜8/2)では、

今回のアクセサリー作りに加えて、

エコバックや、竹工芸等を予定しています。

 

詳しくはまた、ブログでもご紹介していきたいと思います。

 

たくさんの高校生や、

保護者の方に来ていただきありがとうございました。

この場を貸りてお礼を言いたいと思います。

 

学生バイトのみんなも朝からお疲れさまでした。

また次回もよろしくね。